<< 私のステータス | main | 私の精神疾患の原因 事故 >>

スポンサーサイト

0
    • 2011.10.14 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    私の精神疾患の原因 母親

    0

      私がどのようにして、うつ病を完治したかを書く前に私が疾患した理由を書きます。


      私は小さい頃から引っ込み思案で内向的な子供でした。
      しかし友達と遊ぶのは好きだったし少し早熟な感じもありましたが、普通の子供でした。


      しかし母に少し問題が有りました。
      いわゆる「お受験」に母がはまってしまいました。


      母は私の成績が下がったり、テストの点数が芳(カンバ)しく無いと、ヒステリーを起こして、怒ったり泣いたりしました。




      母のお受験への信仰心は凄まじく、近所の子供がどこの学校へ行くだとか、あの子の成績はどうだったかを徹底的に調査しました。


      学校・偏差値や受験への母の執着は、今からするとパラノイア(偏執)に近いものがありました。


      まるでオカルト宗教への洗脳に近いくらい、私は受験や教育の大切さを母から学びました。



      妹達へも母は、お受験を教養しました。

      我が家に言論の自由も無く、
      勉強をしたくない・・・そんな事を言ったら、母は鬼か死神のように暴れるのです。



      学校へ行かない人間は犯罪者に等しい、ろくでなしの最低の人間、そんな事まで平気で言いました。


      中間テストや期末テストの時は、母は機関銃のように怒鳴りまくり暴れ倒すのです。



      偏差値や受験こそが母の全ての価値観だったのです。



      スポンサーサイト

      0
        • 2011.10.14 Friday
        • -
        • 18:33
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM