<< 不登校▲法璽抜間も必要 | main | 私が自分と対話して分かった事。母との関係 >>


0
    • 2011.10.14 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    寒さとメンタル:低体温に気をつけて下さい

    0

      東北地方地震の被災者の皆様の生活向上をお祈りします。
      m(_ _)m


      難民・避難生活はストレスがかかるでしょう。
      特に「寒さ」の問題が有ります。


      低体温症状の懸念が高まっています。
      精神病やうつ病に成りやすい環境だと思います。

      心理的ストレスと「寒さ」の組合せはうつ病や統合失調症の危険があると、私自信の経験から発言させてもらいます。
      (勿論、私の経験上です)




      これは私の経験上ですのですべての人々に適応するかはわかりません。


      しかし、精神衛生やうつ病回復には「冷え性」も重要な要素だと思います。
      手足を暖める(というか足やらを冷やさない)のが回復への鍵の1つです。


      今後被災地では心のケアも叫ばれるでしょうが、心のケアにはカウンセリングだけでは無くて、体のバランスや体温も重要だと、情報拡散できたら幸いです。

      精神病回復には、
      塩分や入浴は重要です。




      0
        • 2011.10.14 Friday
        • -
        • 19:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク