
0
    • 2011.10.14 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    流行やブームに惑わされないで。

    0

      私は精神疾患は、
      体全体の歪み(特に首・背中・腕・肩の)と低体温により成ると書いて来ました。
      他にも糖分(炭水化物含む)や減塩・減肉の影響なども。


      薬で押さえるだけの医療もやはり人を直しません。
      そして、健康食品や健康ブーム的なやり方もです。


      ブームとは誰かが流行らそうとして起きます。
      骨盤整体などもそうでしょう。


      骨盤だけを治しても、体全体の歪みは取れません。
      「ひとつ部分」を治すと他の部分とさらにズレが大きく成ります。
      また整体は本来は違法です。
      マッサージ師が国家免許を持った正しい職業です。
      骨盤ブームもやはり単なるブームで根本的に人間を治しません。



      体全体の歪みによる、
      血流の悪化。
      それによる脳の血流不足。


      勿論、
      背中や首や肩を揉んだらすべてをの精神疾患が治るか分かりません。


      しかし、私自身がうつ病から治ったし、
      交通事故にあってから、10年間も強迫や躁鬱女性が幾度のマッサージで治ったのを私は目撃しました。


      私はマッサージ院の宣伝などしていません。
      個人や家族でも出来る事は有ります。
      何より肩や首が凝らない生活を本人がやるべきです。


      また食生活も、
      砂糖や炭水化物を減らし、
      肉・魚・塩をよくとるべきです。


      精神疾患は統合失調症から境界と色々と有ります。
      原因も十人十色です。



      体全体のバランス、
      食生活、
      家庭内の悪バランス(母親のエゴが通る、父親不在、女性の意見が通る)、


      様々な方面から直していく必要が有ります。
      骨盤ブームは私は単なる流行りだと思います。



      うつ病・精神病と闘う




      インターネットを控える機会を。

      0
        引きこもりの人は時間が多いために、ネットに嵌まりやすいかもしれません。


        現代はケータイ電話やノートパソコンと、
        「背中がはる、肩のこる作業」
        をやる機会が多いです。



        インターネットもやはり、
        精神疾患者は利用時間を短くするのがお勧めです。


        ネットは目も肩も腕も、疲れやすいです。


        身体全体のバランスを考えても、ネットは控えるのが良いです。


        ただ、私もそうですが、
        携帯電話でネットをするのは中毒性があるから、なかなか止められないですね。


        続きを読む >>

        鎖骨で骨のバランスを見るための簡易な方法。

        0

          私はやったことが無いですが、「回転式健康法」という血液循環の事を書いているサイトが有ります。


          そこにも掲載された、「鎖骨で体のバランスを検討する方法」が有ります。


          鎖骨と「のど」の近くには「くぼみ」が有ります。
          その辺りに鎖骨のでっぱた部分が有ります。

          触ると少し痛い部分です。
          そこを触ると、左右の鎖骨がズレているかどうかで体のバランスの調子が分かるそうです。


          「のど」に近い鎖骨の部分を自分の手で揉むのも血液循環の促進に良いみたいです。



          続きを読む >>

          肩こりや首の歪みとうつ病

          0
            精神病は体の歪みによる原因も大きい。
            私は自分の経験から解ります。誤解して欲しくないのは、整体屋の宣伝では有りません。


            体のバランスは生活習慣でも保全出来ますし、
            家族からマッサージしてもらっても取れます。



            事故やケガによるムチウチや首のこりを放っておくと、脳への酸素や血液が不足して鬱病になり得るのです。

            残念ながら日本の精神医学は、薬物やカウセリングによる、外部からの癒しに留まっています。


            体の歪みや脳への血流不足を直す、身体バランス保守する、これは鬱病から統合失調症までに有効な筈なんです。



            続きを読む >>

            肩こりや首の歪みとうつ病/搬里離丱薀鵐垢叛鎖

            0

              精神とは脳であり、
              身体です。


              私が本格的におかしく成ったのは、鉄棒から落ちてから。
              あの事故で首が軽いむち打ちに成ったんだと思います。


              (私の知り合いの女性も交通事故に遭ってから、うつ病に成りました)


              首の歪みや肩こりは精神疾患の原因にも成るのです。


              続きを読む >>

              calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              PR
              selected entries
              categories
              archives
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM