
0
    • 2011.10.14 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    精神病回復の情報散布のためにランキングに登録しました。

    0
      うつ病・精神病と闘う


      さんに登録しました。
      日本中に私の体験談が広まるのを祈ります。


      体を直せば、病気は治る。
      無理しなくて良い、社会や世間や学校に縛られないで・・・等々、伝えたい事は沢山あります。



      ※リンク先には有料サイトの広告が有りますが私は関係有りません。ご注意ください。




      私が自分と対話して分かった事。母との関係

      0
        母がまだ偏差値主義やお受験にはまっていた時、母はかなりヒステリーでした。


        ヒステリックな部分は私にも伝染して私もかなり怒りっぽかったです。


        父が家庭の統制を行ってから、我が家はとても良くなりました。
        私は母の間違った学校論を信じていましたが、
        徐々に解放されました。



        私は母からの愛情に飢えていました、特に小学生の頃に。
        母は他人への愛情表現が下手でした。
        私はさみしい思いを小さい頃によく体験していました。



        続きを読む >>

        不登校▲法璽抜間も必要

        0
          子供が不登校に成ったら、どうすれば学校に再び通うか・・。
          と学校に行くのを目標にしがちです。


          しかし、その子の心の闇というか歪(イビツ)な部位がまず、治癒されないと学校には通えません。無理して学校に行くと病気に成ります。



          ニート期間に罪悪感を持たずに、自分の人生の課題に取り組むべきです。(私はニートという表現は画一的であんまり好きじゃないんですが)


          無職は恥でも罪でもありません。
          不登校者を、単なる怠惰やサボタージュと見るのは早いです。
          中にはそういう不良もいるでしょう。



          しかし、登校拒否をする人の中にはとても早熟で大人びた人もいます。
          真面目だったり優しいがために学校のシステムのおかしさに憤りを感じて不登校に成る人もいるのです。


          十人十色。
          「子供はこんなもんだろう」なんて通用しません。
          子供の方が学校の先生より頭が良かったり物が解っている場合もありうるのです。

          続きを読む >>

          家族について。祖父の話

          0


            私が病が治るのに、父は協力してくれました。


            父は言いました、
            「お前に愛情深く成れたのは、祖父が俺を愛してくれたから」と。


            つまり、父も自分の父から愛情を受けたから、自分の子供にそう出来たんだと。

            私が救われたのは祖父のお陰でもあったのです。自分の子供を愛するのは、後の子孫すら救うのでしょうか。



            子供が本当に親に欲しいものは・・・オモチャとか服とかお金では有りません。
            プレゼントはプレゼントです。
            そんな物は子供は欲しく有りません。




            続きを読む >>

            親との対話の大切さ

            0
              精神病克服には、やはり両親との対話が必要です。

              親のうつ病が子供に伝染する事は多いにあるからです。
              また、親との不仲が精神病の原因にもなり得ます。



              子供が病気に成ったら、子供を治そう(直そう)と考えてしまいます。
              しかし、
              親自身がうつ病気の因子を持っていないか。
              住宅環境(寒い地区で、フローリングで足が冷えやすいなど)。
              ・・・etc。

              子供をなんとかするだけでは不足です。



              親が不自由だと子供は、分裂的に成ります。


              うつ病の親に育てられたら当然子供もうつ病に成りがちです。


              親自身が自分の親との関係を見直すのも必要だと思います。

              続きを読む >>

              不登校 転校も大切

              0
                子供が、不登校に成ると本人の甘えなんじゃないか本人に問題が・・・と考えがちです。

                確かに子供はぐずったり、甘えたりするものです。


                しかし、世の中にはひどい学校もあるのです。

                どんなに本人が努力しても、安全に学校に通えない場合が有ります。



                不良や校内暴力に対して無批判、無関心な学校や、先生達に改善の気が無いような場合も有ります。



                続きを読む >>

                今後の更新予定

                0
                  今後は、


                  肩こりや首の曲がり、
                  体温の低下と病について更新して行きます。



                  ちなみに、私は精神病の間に治そうとして色々お金を使いましたが、
                  最終的には精神病克服には、ほぼ0円で良いと分かりました。


                  健康食品や、セラピーや、整体屋、マッサージ院は利用する必要が有りません。



                  日本社会に私の体験談が少しでも貢献する事を祈ります。
                  世界中の戦友達の解放も。




                  calendar
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>
                  PR
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM